Blog

布博に行ってきました

先週末、布博というイベントに行ってきました。



こんなリストバンドをつけてもらって入場します(これを見せると再入場可)
「布博」で画像検索してもらえると、どんな様子のイベントかわかると思うのですが、雰囲気的には布モノのコミケみたいな感じでした(もちろん、会場はコミケよりかなり狭い)
素敵な布や布製品がたくさん置いてありましたよ~

布へのプリントから手作業でやってます~という人たちもいましたが、北欧系のブランド布やビンテージの道具類も売っていて、けっこう自由な印象を受けました!
売られていたものは、布>布小物>はぎれ>服・服飾小物>アクセサリー>その他(本や刺しゅうキット、ビンテージリボンやボタンなど)という感じだったとおもいます。
布そのものとなると高価なものも多かったのですが、数百円~千円程度で売られているはぎれセットはどこも人気なようでした。
あとやっぱり、いろんなバリエーションがある小物類はかなり魅力的でしたね~どれにしようか迷ってしまう。。。

一つ下の階では「ブローチ博・靴下パーラー」といって、作家さんがたが作られたブローチと、珍しいメーカーの靴下が展示・販売してありました。
ブローチゾーンは奥様方やお姉様方で大盛り上がり!!すごく人気のコーナーになっていました。
くつしたに目がない私は、「靴下パーラー」というコーナー名だけでかなり興奮してしまいました…!
そして戦利品は↓のように。

どれもかわいい。。。こんなクオリティのものが即売会のような場所で売られているなんて衝撃です。
普段からかわいいものに囲まれて、自分もかわいいものを作り続けたいものです~
布博は次回開催時もぜひまた行きたいと思いました!

Leave a Comment

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>