Blog

「CLIP STUDIO PAINT PRO デジタルイラストテクニック」5/30発売です~

明日5/30に玄光社さんから発売の「CLIP STUDIO PAINT PRO デジタルイラストテクニック」、以前からお世話になってるほの人に献本としていただきました!
イラストテクニック本に描かせていただくのは2回目なのですが、厚い本に自分のイラストが載っているのを見るとやっぱり興奮します!

01
平成のジャパニーズカルチャーに憧れる、未来の宇宙アイドルちゃんです。
ツール解説用のイラストを、ということでご依頼いただいたので、いろんなツールを使って描きました。

02
こういういろんな使われ方をしています。

03
透視図法の簡単な説明図なんかも。
図は簡単ですが、解説はかなり詳しくてボリューミー!
ツールの使い方だけでなく、絵の技法に関する説明もちらほら…文字めっちゃ多い!

後半には、村上ゆいちさん、JUNNYさん、kireroさんのメイキングも載ってます。
制作の手順はもちろんですが、描きながらどういうことを考えているかとか、完成間近での修正のしかたなど、かなり実用的なメイキングになっています!
私は他の人のメイキングを見るのがすごく好きなので、いただいてから繰り返し読んでます笑

どうぞよろしくお願いします!

あっ、FireAlpacaスタートBOOK もよろしくお願いします!

Leave a Comment

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>