Blog

XYRON(ザイロン)レポ

コミケで使ったシールメーカーの「XYRON(ザイロン)」についてお問い合わせが多いので、レポを載せたいと思います!

20140818_01

これがザイロンさん。
ずっとスペースに鎮座していたので、見覚えある人もいらっしゃると思います。
形と色は何種類かあるっぽいですが、ピンクのリボン型がいちばんかわいかったのでこれにしました!

20140818_02

まずシールにする絵を用意します。
結構小さめで、3×3センチくらいです。
シールにする前に、できあがりの形に切っておきます。

20140818_03

そしてザイロンさんへポイ。

20140818_04

反対側からテープを引き出します。

20140818_05

絵が出てきましたね!
ちゃんと出きったらテープを切ります。

20140818_06

絵の上に貼ってあるフィルムをはがします。
すると……?

20140818_07

不思議!!シールができています!!

20140818_08

この形ですでにシールになっています。
不思議ですね!
おもしろいですね!

20140818_09

こんな形で貼りつけれます!
粘着力は触った感じ、そこまで弱くもなく、ふつうのシールくらいはありそうです。

20140818_10

驚きですが、やや防水加工になっていました!
水性ペンで描いた絵なので、水をぶっかけたらにじんでしまうはずが、全然にじまない……
未来に来てしまったようです。

こんな感じで、おもちゃと呼ぶにはあまりにも実用的すぎるザイロンさん。
遊びにもOK、仕事や家庭でもきっと便利に使えると思います!
オススメです~

Leave a Comment

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>